Categories!
FC2プロフ
アツおじ家の必勝法&必須アイテム!
一.

 早起き!
 早出発!
 時期・季節を考えよう!
 渋滞・混雑に並ぶのは、
 あほです!


一.

 どんな場所でも、
 お天気の日に、
 外で食べるお弁当は最高!
お弁当
 アツおじ妻は大変ですが・・・。
 お弁当は欠かせません!


一.

 夏場の必須アイテムはこちら! クーラーボックス
 ジュースやお茶を凍らせます!
 運転なしの場合はビールもありかも!

 そして海ではこちら! テント
 もっと大きなのが欲しいんですが・・・。


一.

 電車ならビールOKなんですが・・・。 マイカー
 車はやっぱり便利!


一.

 早退散!
 早帰宅!
 家に帰ってすぐ風呂!
 そして夕食は家でゆっくり!
 家族だんらん!
 早く寝ましょう!



鈴鹿サーキット ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~

鹿サーキット


2010年10月17日(日)


行ってきました。


鈴鹿サーキット①


鈴鹿・・・。


三重県・・・。


近い近い!


新名神高速道路でGOです。


鈴鹿サーキット②
せっかく来たのでもちろん乗り物乗り放題のフリーパスチケットを購入です。


鈴鹿サーキット③


男子トイレと女子トイレの間にある、
だれでもトイレというのが若干気になるところではありますが、
とにかく乗り物です!


鈴鹿サーキット④


保護者同乗であれば、
幼稚園の子どもでも、
多くの車に乗ることができました。


鈴鹿サーキット⑤


子どもが一人で乗る車には、
年齢制限や身長制限があるものがあります。


鈴鹿サーキット⑥


幼稚園児もたくさん遊べます。


そしてなんと、
本物のレーシングコースを走れるというのです!


鈴鹿サーキット⑦


もったいないことにF1などに全く興味がないアツおじさん・・・。


鈴鹿サーキット⑧


鈴鹿サーキット⑨


素人のアツおじさんも、
ちょっと感動しました!


本当に楽しい一日でした!



アツおじさんおすすめスポット!



ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?



↓ぽちっとなっと応援のクリックをお願いします。






<<施設詳細はこちらです。>>


テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~

ニバーサル・スタジオ・ジャパン


年間スタジオ・パスを買って、
何回も行っています!


2009年7月11日(土)
USJ①


言わずと知れたUSJです。


USJ②USJ③USJ④USJ⑤

特に言うことはありません・・・。


↓ピーターパンのネバーランドも迫力満点でカッコイイです!
USJ⑥


冬は寒いです。


冬は冷たいです。


冬は大嫌いなアツおじさん。


お弁当持って公園なんて行けるはずがありません・・・。


でもUSJなら・・・。


USJ⑦ USJ⑧
2009年12月13日(日)


昨年のクリスマス前に行ってきました。


大きなクリスマスツリーもあって、
ロマンチック&子供大喜びです!


でも我が子たちのテンションが最も上がった瞬間は・・・。


USJ⑨


ポパイにあった瞬間です!


ジョーズやジュラシック・パーク・ザ・ライドなど・・・。


関西最大テーマパークUSJ


別にアツおじさんがごちゃごちゃ言う必要はないですね。



アツおじさんおすすめスポット!



ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?



↓ぽちっとなっと応援のクリックをお願いします。





<<施設詳細はこちらです。>>

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

東条湖おもちゃ王国 ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~

条湖おもちゃ王国


2011年4月3日(日)


行ってきました。


東条湖おもちゃ王国①


昔は東条湖ランドって呼んでたと思うんですが・・・。


現在は東条湖おもちゃ王国としてリニューアルオープンしたらしいです。


アツおじさんが子供の頃連れて行ってもらった、
関西の大きい遊園地は、
ことごとく不況の影響や事故なので閉鎖しています。


奈良のあやめ池遊園地とか、
宝塚ファミリーランドとか、
そして、
大阪吹田万博公園にあるエキスポランドとか・・・。


おもちゃ王国っていうぐらいなので、
アトラクション乗り物などは、
他のテーマパークと比べれば、
規模は小さいような気がします。

しかし、
小学校低学年ぐらいまでのちびっ子には、
むしろぴったり!


メリーゴーランドなど、
ほとんどのアトラクションを体験できます!


東条湖おもちゃ王国② 東条湖おもちゃ王国③


今まで、
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンや、
鈴鹿サーキットなど、
いろんな大きなテーマパークに連れて行きましたが、
もう少し子供たちが大きくなってからにすればよかったなと・・・。


東条湖おもちゃ王国④
↑アツおじ一家が得意なこのような広場もあり、
東条湖おもちゃ王国は幼児も楽しめるのです。


東条湖おもちゃ王国⑤


そしておもちゃ王国っていう名の通り、
いたるところにブロックやレゴでできた人形などが置いてありました。


東条湖おもちゃ王国⑥


家族でベビーゴルフも楽しみ、
本当に楽しい一日でした!


東条湖おもちゃ王国⑦
↑ブロックで作られたおもちゃ王国の王様一族との記念撮影をして帰りました。


アツおじさんおすすめスポット!



ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?



↓ぽちっとなっと応援のクリックをお願いします。






<<施設詳細はこちらです。>>

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

甲賀の里忍術村 ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~

賀の里忍術村


2009年6月13日(土)


行ってきました!


甲賀の里忍術村①


ちょっぴりさびれた感じはしますが、
昔ながらの隠れ里の雰囲気がたっぷりで、
思いっきり自然に囲まれていて、
とてもいいところでした。


ちょっぴりさびれた感じのする案内の看板に沿って、
車を走らせていいたのですが、
行きすぎてしまったぐらいです・・・。


さまざまな仕掛けいっぱいのからくり忍者屋敷


甲賀の里忍術村②


アスレチック形式の忍者道場(参加料無料)では、
見事最後まで修行を終えたものは、
免許皆伝の巻物が得られるようで、
小学生の子供たちは、
楽しそうに体験していました。


当時、
幼稚園児だったアツおじ息子は、
忍者道場へは参加しませんでしたが、
その一部の
石垣登りの術や井戸抜けの術を体験し、
大喜びでした。


甲賀の里忍術村③


甲賀の里忍術村④ 甲賀の里忍術村⑤


アツおじさんおすすめスポット!



ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?



↓ぽちっとなっと応援のクリックをお願いします。






<<施設詳細はこちらです。>>

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

関西サイクルスポーツセンター ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~

西サイクルスポーツセンター


2009年11月4日(水)


行ってきました!


関西サイクルスポーツセンター


当ブログトップページの写真です。


前日の文化の日の祝日に、
アツおじ息子の幼稚園の発表会があり、
振替で幼稚園がお休みになった日でした。


そしてアツおじさんもたまたま仕事がお休み・・・。


関西サイクルスポーツセンター貸切状態でした!


こういう日を見計らっておでかけするアツおじ家!


せっかくこういう日なのです!


大人2,600円と身長110cm以上の子供2,300円の、
入場+乗り放題のサイクルパスポートを、
迷わず購入しました!


全てのアトラクションが乗り放題です!


スリル満点のサイクルリュージュで大喜び!
                         (残念ながら写真はありません。)

コマなし自転車が乗れるようになっていたアツおじ息子と、
全長約3km大自然の中のサイクリングコースを満喫です!
                         (残念ながら写真はありません。)

サイクルパラシュートスカイサイクルウォーカーなど、
全てを乗りつくしました!
                         (残念ながら写真はありません。)


そしてアツおじ家が最も時間を費やしたアトラクションは・・・?


変わり種自転車


写真若干あり!


関西サイクルスポーツセンター①

関西サイクルスポーツセンター②

関西サイクルスポーツセンター③



四角いタイヤ自転車や、
手でコギコギ自転車や、
4人でコギコギ自転車など、
オモシロ自転車が終結していて、
当時3歳のアツおじ娘も大喜びでした!


関西サイクルスポーツセンター


実はアツおじ家の子供たちの、
もう一度行きたいところランキング第一位なんです!


アツおじさんおすすめスポット!



ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?



↓ぽちっとなっと応援のクリックをお願いします。






<<施設詳細はこちらです。>>

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

ひらかたパーク ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~

らかたパーク


2008年11月23日(日)


ひらかたパーク①


96年の歴史に幕を下ろし、
すでに閉幕している、
ひらかた大菊人形』で有名な、
通称・ひらパーです!


行ってきました!


アツおじ家から車で20分程です。


アツおじ息子の幼稚園の時の遠足もひらパーでした。


ひらかたパーク②


昔はもっとちびっ子向けの遊園地だった記憶がありますが、
今はずいぶんスケールアップした感じがあり、
大人も十分楽しめます。


当時のアツおじ家の子どもたちでは、
全てのアトラクションを体験することができませんでした。


ひらかたパーク③
2009年10月4日(日)


やはり秋に行っています。


ひらかたパーク④
↑このようなドラえもんのイベントは、
いつもやっているわけではいないようですが、
アンパンマンなどのステージイベントも楽しめます。


そしてたまたま順番が当たって、
乗ってしまった観覧車は、
家族で爆笑した『ひらパーにいさん号』!


ひらかたパーク⑤


降りるとき、
ちょっと恥ずかしいわ!


アツおじさんおすすめスポット!



ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?



↓ぽちっとなっと応援のクリックをお願いします。






<<施設詳細はこちらです。>>

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

みさき公園 ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~

さき公園


2012年4月8日(日)


行ってきました。


とってもいい季節に!


みさき公園①


アツおじさん、
年明けからずっと仕事が忙しかったので、
テーマパーク的なところに子供たちを連れて行って、
たっぷり遊ばせてやりたかったんです・・・。


アツおじさん自身もたっぷり遊びたかったんです・・・。


ところが・・・。


このテーマパーク
乗り物のフリーパスのチケットがないんです・・・。


アトラクション利用時は、
一回ずつ、
一人数百円を支払わなければならないのです・・・。


そんなことをすると、
お金がいくらあっても足りません・・・。


貧乏一家のアツおじ家にとっては、
とっても厳しい・・・。


しかも開園55周年ということもあり、
アトラクションといっても・・・。


みさき公園②


そして・・・。


みさき公園③


明らかに寂れた感じが・・・。


しかーし!


↓風船の中に入って水面で遊ぶようなアトラクションがあるところ・・・。
みさき公園④



アツおじ家初めてです!


これはおもしろかったようです!


子供たち大喜びの大はしゃぎでした!


さらーに!


ここには動物園もあります!


イルカショー!!


みさき公園⑤


抜群でした!


こんなに近くでイルカの写真が撮れました!


みさき公園⑥


ここのイルカショーは値打ちありでした!


そしてやっぱりお弁当です!


みさき公園⑦


こうやって家族で、
桜の木の下でお弁当を食べるのが、
なにより幸せでした!


最後に、
海の景色がとってもきれいに楽しめる、
小さな観覧車に乗って帰りました。


みさき公園⑧


アツおじさんおすすめスポット!



ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?



↓ぽちっとなっと応援のクリックをお願いします。






<<施設詳細はこちらです。>>

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Recommend!!

↓↓アツおじさん絶対のおすすめはこちら!!↓↓

打上川治水緑地 ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~ 姫路セントラルパーク ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~  ↑完全無料!お近くの公園    ↑関西最強動物園姫路セントラルパーク   ↑関西最大テーマパークUSJ


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ハイランダー03 アウトドア&フィッシング ナチュラム

楽天トラベル株式会社



チケットぴあ

映画館で並ばずにチケットが買える!  

