Categories!
FC2プロフ
アツおじ家の必勝法&必須アイテム!
一.

 早起き!
 早出発!
 時期・季節を考えよう!
 渋滞・混雑に並ぶのは、
 あほです!


一.

 どんな場所でも、
 お天気の日に、
 外で食べるお弁当は最高!
お弁当
 アツおじ妻は大変ですが・・・。
 お弁当は欠かせません!


一.

 夏場の必須アイテムはこちら! クーラーボックス
 ジュースやお茶を凍らせます!
 運転なしの場合はビールもありかも!

 そして海ではこちら! テント
 もっと大きなのが欲しいんですが・・・。


一.

 電車ならビールOKなんですが・・・。 マイカー
 車はやっぱり便利!


一.

 早退散!
 早帰宅!
 家に帰ってすぐ風呂!
 そして夕食は家でゆっくり!
 家族だんらん!
 早く寝ましょう!



生駒山麓公園 ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~

駒山麓公園


2010年5月30日(日)


行ってきました!


仕事が突然お休みになったので、
当日の朝に、
あわてて行き先を探しました。


奈良県生駒市。


大阪府と接しているので、
近い近い!


我が街・大阪府寝屋川市からは、
車で数十分なんです!


阪奈道路から信貴・生駒スカイラインへのルートを辿ります!


                       15年ぐらい前、よく夜景を見に行った道です。


到着して、
我が家がまず向かった先は、
フィールドアスレチックです!


入場すると、
まず、
生駒山麓公園スコアカード 
↑こんな感じのスコアカードをもらいます。


このスコアカードに、
できたかどうかをチェックしていくのです。


アスレチックと言えば、
僕・アツおじさんも、
子どもの頃、
大はしゃぎした記憶があります。


小学一年生のアツおじ息子も、
やっぱり大喜び!


ターザン風にあ~ああ~!!
生駒山麓公園アスレチック①


幼稚園年少さんのアツおじ娘も、
負けてはいません。


おにいちゃんと一緒にがんばります・・・!
生駒山麓公園アスレチック②


でもちょっと、
3歳児には厳しいかなっと・・・。


やっぱりアスレチックは、
小学生の低学年だと、
制覇できない内容になっています。


山の中を歩くので、
抱っこやバギーの幼児は、
ちょっと無理です。


しかーし!


お弁当持って、
クーラーボックスに冷た~いジュースを入れて、
おでかけするのが、
アツおじ家の基本です!


生駒山麓公園内には、
有料のフィールドアスレチックの他に、
大型木製遊具ローラーすべり台汽車型遊具など、
無料で遊べるところもありました!


やんちゃなちびっ子も思いっきり遊べること間違いなしです!



アツおじさんおすすめスポット!



ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?



↓ぽちっとなっと応援のクリックをお願いします。





<<施設詳細はこちらです。>>


テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

花博記念公園鶴見緑地 ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~

博記念公園鶴見緑地


                    (2012年4月29日(日)ローラーすべり台などが老朽化で閉鎖中でした。)

お弁当持って、
何回も行っています!


2008年3月27日(木)
鶴見緑地①


2年以上前の写真です。


2年間で、
子どもたちは本当に大きく成長しました。


                      アツおじさんも大きくおじさんになったようです・・・。


アツおじ息子は当時4歳でしたが、
ちびっ子でも遊べるところはいっぱいでした。


ローラーすべり台などの遊具があるところを、
『子どもの森 なにわっこらんど』というらしいですが、
公園内はかなり広いので、
アツおじ家は、
その近辺しか行ったことがありません・・・。


恐竜型のネットジャングルや、
大きな砂場・・・。


リングトンネルスライダーが組み込まれた、
迷路のようなお城・・・。


                   残念ながら写真がない・・・!


子どもが夢中になる遊具がいっぱいです。


そしてジャンボスライダーです。


4本のローラーすべり台で構成されているんですが、
なかなかの高さと距離で、
かなり値打ちありです!


他の公園ローラーすべり台とは、
一味違う気がします。


2010年5月9日(日)
鶴見緑地②


                      唯一のローラーすべり台の写真です・・・。

3歳のアツおじ娘も、
ローラーすべり台大好き!


子どもたち大喜びなので、
本当に何回も行っています!


おそらくアツおじ家、
またこの公園を訪れるはずです。


今度行く時は、
大型遊具の写真を、
もっと撮ってきます!



アツおじさんおすすめスポット!



ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?



↓ぽちっとなっと応援のクリックをお願いします。





<<施設詳細はこちらです。>>

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

しあわせの村 ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~

あわせの村


2010年5月2日(日)


行ってきました。


宿泊施設スポーツ施設
温泉キャンプ場
病院やゴルフ場まで・・・。


広大な敷地です。


まさに村といった感じです。


神戸市北区に位置します。


入村料というか、
駐車場料というか、
それだけはお支払いしましたが、
アツおじ一家は、
もちろん、
有料施設などは利用せず、
無料の公園で楽しみます!


お決まりです・・・。


アツおじ息子を喜ばせるには、
アスレチック的な遊具が、
各地に配置されている『トリム園地』!


しあわせの村①


そしていつものように、
アツおじ娘もおにいちゃんのまねをします。
しあわせの村②


↓こ~んな感じのイカダもあって楽しい!
しあわせの村③


そしてそしてお昼もいつものように、
お弁当!

しあわせの村④


そしてそしてそして昼からもいつものように、
芝生広場で、
キャッチボール・かけっこ・サッカー!


お弁当と広場があれば、
十分家族で楽しめるんです!


天気も良く、
本当に楽しかったです!



アツおじさんおすすめスポット!



ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?



↓ぽちっとなっと応援のクリックをお願いします。





<<施設詳細はこちらです。>>

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

打上川治水緑地 ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~

上川治水緑地


近所です!


だから行きまくりです!


何回行ったかわかりません!


自転車で行けるぐらい近所なので、
アツおじ家は駐車場代も不要なのです。


2010年10月11日(月)


最近行ってきた日です。


さわやかな秋晴れの日です。


打上川治水緑地①


公園中央に、
シンボル的な三角すいの建物があります。


打上川治水緑地は、
洪水のときに寝屋川と打上川の両河川の流量を調整するために、
大阪府がつくった施設だそうで、
川の感じを捉えた大阪府の地形が描かれてあります。


広大な芝生広場があり、
休日は家族連れでにぎわいます。


芝生広場や池の周囲には、
ウォーキングコースがあり、
朝晩は特に、
ジョギングする人でいっぱいです。


打上川治水緑地②


アツおじ家は、
必然的に自転車持参なので、
最高のサイクリングコースです。


2010年4月10日(土)
打上川治水緑地③


春には桜が満開になり、
夏には寝屋川祭りが行われ、
とってもいい所です。


近所はお金がかからないっていうのが一番ですけどね・・・。



近いところというのは、
アツおじさんおすすめスポット!



ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?



↓ぽちっとなっと応援のクリックをお願いします。





<<施設詳細はこちらです。>>

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

須磨浦山上遊園 ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~

須磨浦山上遊園


2010年11月3日(水)


行ってきました。


いわゆる須磨浦公園です。


瀬戸内海・明石海峡大橋・山頂・・・。


とにかく景色が抜群でした。


国道2号線沿いにあります。


アツおじ家は、
阪神高速3号神戸線を若宮ICで降り、
そのまま国道2号線を走ればOKです。


駐車場もありましたが、
もしかしたら満車になることがあるかもしれません。


須磨浦山上遊園①


山陽電車の須磨浦公園駅からロープウェイで約3分。


鉢伏山上駅に辿りつきます。


カーレーターでさらに上へ!


須磨浦山上遊園②


とにかく景色がいいんです!


ちなみにこのカーレ―ター
テレビでお馴染みなんだそうです・・・。


アツおじさんも一回テレビで見たことがあります。


さらに観光リフトで進めますが、
アツおじ一家は徒歩です!


ちょっとでも節約です!


登山!


登山は楽しい!


園内はとっても広かったです。


サイクルモノレールミニカーランドなどの有料な乗り物は、
アツおじ家は×・・・。


それでもチビッコ広場ふんすいランドなど、
子どもたち大喜びのゾーンがたっぷりです!


須磨浦山上遊園③


幼稚園児もたくさん遊べます。


この日はアツおじ妻もお弁当をサボって寝坊でした。


須磨浦山上遊園④


マクドナルドもたまにはおいしいです!


須磨浦山上遊園⑤ 須磨浦山上遊園⑥

お天気も最高!

須磨浦山上遊園⑦ 須磨浦山上遊園⑧


展望台散歩道


本当に楽しい一日でした!



アツおじさんおすすめスポット!



ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?



↓ぽちっとなっと応援のクリックをお願いします。






<<施設詳細はこちらです。>>

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

淀川河川公園 ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~

川河川公園


↓2007年5月20日(日)
淀川河川公園①


↓2009年5月30日(土)
淀川河川公園②


↓2010年4月21日(水)
淀川河川公園③


季節のいい時期にしょっちゅう行っています。


お天気なら本当に気持ちがいいんです。


近い!


そして無料!


やっぱりこれが一番ですね。


広大な淀川の河川に広がる公園です。


淀川河川公園④
↑2010年11月7日(日)


アツおじ家がよく訪れるのは、
太間地区・木屋地区のあたりですが、
最寄りの地区で、
お弁当持って、
のんびりするのが一番です。


自転車でビール持って行くのも最高!


アツおじさんおすすめスポット!



ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?



↓ぽちっとなっと応援のクリックをお願いします。






<<施設詳細はこちらです。>>

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

山城総合運動公園 ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~

都府立山城総合運動公園


2011年4月30日(土)


行ってきました!


山城総合運動公園①


とってもいい季節に!


アツおじ家から京都の宇治なんかは、
本当に近いので、
8時半頃のゆっくり出発(アツおじ家にとって)でした。


ゆっくり出発で、
アツおじ妻にも朝ゆっくりしていただいたので、
お昼は弁当なしでした。


コンビニおにぎりですが、
外でのごはんは本当にいつもおいしいです。


そして公園内、めちゃくちゃ広いです!


『ふれあいの森』というところで、
おにぎりを食べ、
『遊びの森』というところで、
思いっきり遊ばせてやりました。


山城総合運動公園② 山城総合運動公園③


山城総合運動公園④


山城総合運動公園⑤ 山城総合運動公園⑥


入園料は無料。


とにかく広いので、
公園内に入るゲートが数ヵ所あります。


駐車場も数ヵ所ありますが、
家族でゆっくり遊ぶところとなると、
第二駐車場が便利かもしれません。
(アツおじ家は第一駐車場まで行ってしまいましたが・・・。)


駐車料金は400円。


アツおじさんも息を切らせるほど、
子供たちと走り回りました。


37歳、がんばりました。


そしてアツおじ妻・・・。


アツおじ息子とバドミントン中、
ふくらはぎを負傷したのです・・・。


自力で歩けないぐらいに・・・。


情けない・・・。


アツおじ妻の顔面、
血の気が引いていました。


そしてアツおじさんがおんぶ・・・。


楽しかったですが、
ちょっぴり悪夢な一日になってしまいました。


アツおじさんおすすめスポット!



ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?



↓ぽちっとなっと応援のクリックをお願いします。






<<施設詳細はこちらです。>>

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

寝屋川公園 ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~

屋川公園


2012年6月28日(木)


行ってきました!


一人でねっ!


ジョギングでねっ!


アツおじ家は大阪府の寝屋川市なんで、
平日仕事お休みだったこの日、
ちょっと走ってみようってことで行ってきたんです。


子どもの頃、
ここでよく、
少年野球の練習や試合をしたのです。


第一野球場は、
高校野球の大阪大会でも使われる球場です。


寝屋川公園①


第一駐車場のすぐ隣には第二野球場です。


寝屋川公園② 寝屋川公園③


懐かしかったです。


他に、
陸上競技場やテニスコートやソフトボール広場などがあり、
ここまでは有料スポーツ施設です。


芝生広場は無料で、
バーベキューができます!


寝屋川公園④


アツおじさん、
ここまでの施設は子どもの頃から知ってるんです。


ところが最近、
第二京阪道路が開通し、
このあたりもものすごく変わったんです。


寝屋川公園⑤


中央広場。


寝屋川公園⑥


噴水やこんな時計なんて、
アツおじさん知りません・・・。


寝屋川公園⑦


遊具のある広場もできているではありませんか・・・!


寝屋川公園⑧


こんなに近いんですから、
一度家族で訪れたいと思うアツおじさんでした・・・。


アツおじさんおすすめスポット!



ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?



↓ぽちっとなっと応援のクリックをお願いします。






<<施設詳細はこちらです。>>

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Recommend!!

↓↓アツおじさん絶対のおすすめはこちら!!↓↓

打上川治水緑地 ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~ 姫路セントラルパーク ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~  ↑完全無料!お近くの公園    ↑関西最強動物園姫路セントラルパーク   ↑関西最大テーマパークUSJ


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ハイランダー03 アウトドア&フィッシング ナチュラム

楽天トラベル株式会社



チケットぴあ

映画館で並ばずにチケットが買える!  

