Categories!
FC2プロフ
アツおじ家の必勝法&必須アイテム!
一.

 早起き!
 早出発!
 時期・季節を考えよう!
 渋滞・混雑に並ぶのは、
 あほです!


一.

 どんな場所でも、
 お天気の日に、
 外で食べるお弁当は最高!
お弁当
 アツおじ妻は大変ですが・・・。
 お弁当は欠かせません!


一.

 夏場の必須アイテムはこちら! クーラーボックス
 ジュースやお茶を凍らせます!
 運転なしの場合はビールもありかも!

 そして海ではこちら! テント
 もっと大きなのが欲しいんですが・・・。


一.

 電車ならビールOKなんですが・・・。 マイカー
 車はやっぱり便利!


一.

 早退散!
 早帰宅!
 家に帰ってすぐ風呂!
 そして夕食は家でゆっくり!
 家族だんらん!
 早く寝ましょう!



曽爾高原 ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~

爾高原


「そにこうげん」と読みます。


2009年6月27日(土)


行ってきました!


すみません!


写真はたったこれ一枚!


曽爾高原


でも見てください!


見事な緑です!


実はアツおじ妻の実家が、
奈良県の東吉野村にあります。


帰省途中に一度行ってみようかということで、
午後3時頃に到着した記憶があります。


             途中でもないのですが・・・。


その時間は混雑していませんでしたが、
行楽日の通常の時間で、
周辺道路など、
どれぐらいの混雑が予想されるかはわかりません・・・。


幼稚園年長だったアツおじ息子は、
かろうじて山を登れましたが、
当時3歳のアツおじ娘は、
ずっと抱っこで疲れました。


しかし自然はいいです!


とってもいい天気!


そしてとっても涼しい気候の場所なのです!


この日は、
アツおじ家は時間がなかったので、
曽爾高原で登山して帰ってきましたが、
曽爾高原ファームガーデンっていうレストランや、
お亀の湯っていう温泉もあるようです。


そして曽爾高原はススキで有名らしいのです。


一度シーズンに行かなければならないと思っています。


アツおじさんおすすめスポット!



ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?



↓ぽちっとなっと応援のクリックをお願いします。






<<施設詳細はこちらです。>>


テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

青山高原 ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~

山高原


2011年9月18日(日)


行ってきました!


三重県です。


予備知識なしで行ってしまいました・・・。


この時期、
まだまだ30℃を越える暑い日が続いているのに、
プールはもう終わってるし、
屋外は暑いし、
行くところに悩みます。


そこでアツおじさん、
関西避暑地を調べました。


すると青山高原がヒットしたのです・・・!


曽爾高原のような高原を想像していたんですが・・・。


ちょっと違いました・・・。


ドライブウェイを走るんですが、
駐車場が6ヵ所あって、
それらの間を遊歩道で散策できるような感じでした。


青山高原①


でも狙いはバッチリでした。


朝6時半出発で、
9時前には到着していたのですが、
霧がかかっていて、
半袖では寒いぐらいでしたよ。


青山高原②


スポーツ広場ってところで、
いつものように走り回りました。


青山高原③


他にもピクニックランドなどがありましたが、
アツおじ家はパスしてしまいました。


案内地図に、
布引の滝というのが記されていたからです・・・。


アツおじさんとアツおじ妻は、
めちゃくちゃが見たかったのです・・・。


へは車では行けません。


遊歩道をのんびり歩くしかありませんでした。


小2のアツおじ息子は体力があるし、
幼稚園年中さんのアツおじ娘も脚力が抜群です。


レッツゴーです!


迷わずに向かいました・・・。


しかし・・・。


たった数キロを甘く見ていました・・・。


青山高原④
↑こんな道ばっかりでした・・・。


すれ違う人たちは、
完全に登山の格好です。


青山高原⑤
↑途中の案内です。


三角点というところが、
アツおじ家が車を停めた、
青山高原の第1駐車場です。


30分程山道を歩くと、
アツおじ娘に限界がきました・・・。


恐怖のおんぶです・・・。


この格好でさらに歩くと・・・。


青山高原⑥


ここで携帯で、
布引の滝から東青山駅まで距離を調べました。


本当かどうかわかりませんが、
4kmらしいのです・・・。


計算してください・・・。


幼児の足というのもありますが、
三角点からこの場所まで45分ほどかけて1.7km。


この場所から東青山駅まで5.3km。


東青山駅から希望目的地の布引の滝まで4km・・・。


ということは、
希望目的地まであと1.3kmあるじゃないですか・・・。


ここまでヘトヘトになって1.7kmです・・・。


たとえ目的地にたどり着いたとしても、
そこからまた、
車がある三角点まで、
3kmを戻ってこなくてはなりません・・・。


ということはということは、
あと4.3km・・・。


・・・。


残念ですが、
布引の滝はあきらめました。


Uターンです。


アツおじ息子は行けたかもわかりませんが、
アツおじ娘にはちょっと無理です。


山道おそるべし・・・。


子供たちがもう少し大きくなったら、
再度訪れ、
リベンジを果たしたいと誓い、
無念の帰路についたのでした・・・。


それでもアツおじ娘、
帰りの1.7kmをがんばって歩いてくれました。


疲れたけど、
とっても楽しい一日になりましたよ。


伊賀で温泉に入り、
ごはんを食べて帰りました。


青山高原⑦


アツおじさんおすすめスポット!



ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?



↓ぽちっとなっと応援のクリックをお願いします。






<<施設詳細はこちらです。>>

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

南紀白浜 ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~

紀白浜


何回も行っています!


アツおじさん大好きです!


本当に何回も行っています!


白浜アドベンチャーワールド
南紀白浜カタタの釣り堀
白良浜海水浴場・・・。


楽しい所いっぱいです!


アツおじ家は、
どこで遊んでも必ずよって帰るところがあります。


とれとれ市場南紀白浜です!


2011年7月17日(日)の写真です。
南紀白浜①


ここでいろいろ新鮮な海産物のおみやげを買ったりします。


南紀白浜②


マグロの解体ショーなんかもやってますよ!


そして新鮮な海鮮どんぶりなんかを食べて帰るのです!


南紀白浜③
↑これはアツおじ息子が好きな鉄火丼。


だいたいアツおじさんは、
うに丼を注文します!


本当においしい!


すぐ隣には、
南紀白浜とれとれの湯ってのもあります。


南紀白浜④


ただお風呂に関しては、
せっかくの白浜温泉なので、
こういう巨大温浴施設ではなくて、
秘湯のスポットなどを探してみてもいいかもしれません。


あと、
海鮮寿司とれとれ市場っていう回転すし屋さんもできていました。


2005年7月25日(月)
南紀白浜⑤


円月島千畳敷三段壁・・・。


スポットいっぱい!


アツおじさん大好きです!


アツおじさんおすすめスポット!



ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?



↓ぽちっとなっと応援のクリックをお願いします。






<<施設詳細はこちらです。>>

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

赤目四十八滝 ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~

目四十八滝


2012年9月16日(日)


行ってきました!


赤目四十八滝①


自然大好きアツおじ家。


マイナスイオン炸裂の中のお散歩。


とっても気持ちよかったです。


滝っていいです!


日頃の仕事のストレス・・・。


癒されます・・・。


赤目渓谷、
奈良と三重の県境付近を4,270m(片道120分)にわたって、
その美しさを見せていて、
日本の滝百選森林浴の森百選にも選定されているようです。


アツおじ息子は小学三年生。


アツおじ娘は幼稚園の年長さん。


これからは、
こういうおでかけをどんどんしていきたいと思っています。


お金もかからないですし・・・。


赤目四十八滝②
↑入山料


日本サンショウウオセンターが、
赤目四十八滝の入口です。


日本サンショウウオセンターは、
世界でも珍しいミュージアムだそうです。


赤目四十八滝③
↑センター内で撮影。


なるほど赤目渓谷内では、
いろいろな生き物が生息しているようです。


赤目四十八滝④
↑外で普通にいてたヘビ。(ちょっとびっくり・・・。)


大小様々な滝や景色を見ながらのハイキングですが、
スタートから1,830m(片道50分)の百畳岩付近で、
残念ながらアツおじ家は引き返しました。


赤目四十八滝⑤


赤目四十八滝⑥


約半分ですね。


赤目四十八滝⑦


2,600m(片道70分)のところに、
荷担滝といって、
赤目四十八滝のシンボル的存在の滝があるのですが、
アツおじ娘をおんぶして帰る体力を計算して、
引き返しました。


赤目四十八滝⑧


また次回、
子どもたちがもう少し大きくなってから、
チャレンジしたいと思っています。


赤目四十八滝⑨


気持ちよくって、
本当に楽しい一日でした!


アツおじさんおすすめスポット!



ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?



↓ぽちっとなっと応援のクリックをお願いします。






<<施設詳細はこちらです。>>

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Recommend!!

↓↓アツおじさん絶対のおすすめはこちら!!↓↓

打上川治水緑地 ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~ 姫路セントラルパーク ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~  ↑完全無料!お近くの公園    ↑関西最強動物園姫路セントラルパーク   ↑関西最大テーマパークUSJ


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ハイランダー03 アウトドア&フィッシング ナチュラム

楽天トラベル株式会社



チケットぴあ

映画館で並ばずにチケットが買える!  

