Categories!
FC2プロフ
アツおじ家の必勝法&必須アイテム!
一.

 早起き!
 早出発!
 時期・季節を考えよう!
 渋滞・混雑に並ぶのは、
 あほです!


一.

 どんな場所でも、
 お天気の日に、
 外で食べるお弁当は最高!
お弁当
 アツおじ妻は大変ですが・・・。
 お弁当は欠かせません!


一.

 夏場の必須アイテムはこちら! クーラーボックス
 ジュースやお茶を凍らせます!
 運転なしの場合はビールもありかも!

 そして海ではこちら! テント
 もっと大きなのが欲しいんですが・・・。


一.

 電車ならビールOKなんですが・・・。 マイカー
 車はやっぱり便利!


一.

 早退散!
 早帰宅!
 家に帰ってすぐ風呂!
 そして夕食は家でゆっくり!
 家族だんらん!
 早く寝ましょう!



天王寺動物園 ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~

王寺動物園


アツおじさんが子どもの頃に連れて行ってもらって以来なので、
30年ぶりぐらいかもしれません。


2005年5月5日(木)


アツおじ息子はまだ1歳でした。

天王寺動物園①


天王寺近辺。


車ではちょくちょく通ったりしますが、
大阪の都会の真ん中の、
こてこてなゾーンに、
あんなに大きな動物園があるなんて、
ちょっとびっくりです。


あんなところにトラやライオンがいてたなんて・・・。


とりあえず、
ゾウとキリンだけはカメラにおさめます。

天王寺動物園② 天王寺動物園③


2007年4月29日(日)にも行っています。


またまたゴールデンウィークで人が多い時でしたが、
0歳8ヶ月のアツおじ娘も連れて、
行ってきました。


天王寺動物園④


しかし、
キリンの大きさには、
いつ見ても感動します。


本当に不思議な動物です。


天王寺動物園⑤


大きすぎるでしょうあれは・・・。


お昼は得意のお弁当です。

天王寺動物園⑥


2007年11月11日(日)にも行っています。


やっぱりキリンだけはカメラにおさめていたようです・・・。


天王寺動物園⑦


何回見ても、
不思議な動物です。


動物園って、
不思議な動物がたくさんいてて、
大人も結構感動します。



アツおじさんおすすめスポット!



ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?



↓ぽちっとなっと応援のクリックをお願いします。





<<施設詳細はこちらです。>>


テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

六甲山牧場 ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~

甲山牧場


2010年9月26日(日)


行ってきました。


二回目です。


六甲山牧場①


そこらじゅうに、
普通に羊がウロウロしててびっくりです。


2008年4月27日(日)
六甲山牧場②


乳牛です。


ここの牛からしぼられた牛乳は売店で飲めるらしいです。


ヤギの乳搾りも体験できます。


その他、
アイスクリーム・バター・チーズなどのが作れる体験教室もあります。


牧羊犬による、
羊の追い込みショーもやってて、
楽しかったです。


そしてアツおじ家はやっぱり広場方面に向かいます。


六甲山牧場③


ありました!


ちびっ子丸太村!


丸太の作られた遊具のある広場です。


六甲山牧場④


結局ここで、
走り回るアツおじ一家でした。


天気もよく、
芝生が青く、
動物がのんびり過ごしていて、
本当に気持ち良かったです。



アツおじさんおすすめスポット!



ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?



↓ぽちっとなっと応援のクリックをお願いします。





<<施設詳細はこちらです。>>

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

姫路セントラルパーク ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~

路セントラルパーク


2008年4月6日(日)


2009年3月15日(日)


行ってます。


アツおじ家にとっての、
関西最強動物園は、
間違いなく、
ぶっちぎりで、
姫路セントラルパークです!


子どもたちはもちろん大喜びですが、
大人のアツおじさんもはしゃいでしまいました。


姫路セントラルパークの最大の特徴は、
マイカーでサファリの中に突入できるところです!


姫路セントラルパーク①


こ~んな猛獣たちのすぐ近くを、
自分たちの車で走ります。


姫路セントラルパーク②


アツおじ一家、
大興奮のドライブスルーです!


車を降りると
ウォーキングサファリです!


姫路セントラルパーク③


ゾウさんがこの距離です。


姫路セントラルパーク④


エサをあげれるのです。


姫路セントラルパーク⑤


キリンにもエサをあげます。


姫路セントラルパーク⑥


キリン大きすぎます!
姫路セントラルパーク⑦
アツおじ一家、
大興奮の姫路セントラルパークです!



アツおじさんおすすめスポット!



ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?



↓ぽちっとなっと応援のクリックをお願いします。






<<施設詳細はこちらです。>>

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

王子動物園 ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~

子動物園


2011年3月20日(日)


行ってきました。


王子動物園①


神戸市立王子動物園


パンダがいます。


王子動物園②


アツおじさん自身、
子供の頃に連れて行ってもらって以来ですので、
30年以上ぶりです。


行く前からちょっとワクワクしました。


動物園ってやっぱりいいです。


王子動物園③


いろんな動物を見ていると、
なんか不思議な気分になります。


王子動物園④
王子動物園⑤


クジャクです!


白いのは初めてみました!


そしてお待ちかねのお昼は、
やっぱり、
アツおじ妻のお弁当です!


王子動物園⑥


早め早めの行動のアツおじ一家は、
11時にお昼です。


お店で昼食って時も、
常に混雑を避けての行動です!


ちなみにこの日は午後から雨の予報です。


午前中の貴重な時間を有効に使います。


本当に楽しい一日でした!


アツおじ妻のそっくりさんツーショットも、
一応写真撮って帰りましたよ・・・。


王子動物園⑦


アツおじさんおすすめスポット!



ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?



↓ぽちっとなっと応援のクリックをお願いします。






<<施設詳細はこちらです。>>

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

海遊館 ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~

遊館


2004年7月22日(木)


海遊館①


↑かなり懐かしい写真です。


アツおじ娘はまだ生まれておらず、
現在では、
もうすぐ小学二年生のアツおじ息子が、
まだバギーに乗っています。


アツおじさんもアツおじ妻も、
若さを感じます。


2010年8月29日(日)


海遊館②


またまた行ってきました。


夏休み最後の日曜日・・・。


高速道路は1,000円・・・。


あまり遠方には行かず、
近場で、
しかも子供たちを喜ばせることができるところ・・・。


猛暑なので、
できれば屋内で・・・。


そんな安易な考えで海遊館を選択したことを覚えています。


大混雑でした・・・。


常に混雑を避け、
いつも上手に行動してるアツおじさんとしたことが、
まさかの大失態でした・・・。


まさか近場の海遊館で、
こんなことになるとは・・・。


しかし子供たちのため・・・。


思いっきり楽しみました!


海遊館といえばジンベエザメです。


アツおじ息子はカメラを離しません。


アツおじ息子撮影の写真を連発します。


海遊館③ 海遊館④
海遊館⑤ 海遊館⑥

海遊館⑦
海遊館⑧


少々見にくいので、
パンフレットをどうぞ。


海遊館⑨

海遊館⑩


最後に、
自由にサメやエイと触れることができるコーナーがありました。


サメに触れるなんてちょっとびっくりでした!


海遊館⑪


最初は怖がっていた子供たちも、
大はしゃぎで触りまくりでした!


ちなみに、
サメはザラッで、
エイはヌルッでした。


サメ肌ってそういうことなんですね。


本当に楽しい一日でした!


アツおじさんおすすめスポット!



ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?



↓ぽちっとなっと応援のクリックをお願いします。






<<施設詳細はこちらです。>>

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

白浜アドベンチャーワールド ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~

浜アドベンチャーワールド


2010年4月2日(金)~3日(土)


行ってきました!


白浜アドベンチャーワールド①



一泊しました!


なぜ貧乏なのに一泊したのか・・・。


それは、
アツおじ息子が、
3年間がんばって通った幼稚園を卒園し、
晴れて小学校へ入学というタイミングでもあり、
アツおじ娘も、
いよいよ幼稚園入園というタイミングでもあったからです。


アツおじ夫婦もがんばったし・・・。


とにかくそんな自分たち家族へのご褒美も兼ねて、
一泊旅行したのです。


白浜といえば、
温泉白良浜円月島三段壁千畳敷などが有名で、
一通り観光しましたが、
子供たちにとっては何といっても、
白浜アドベンチャーワールドでしょう!


まずはサファリで、
猛獣たちの写真をとりまくるアツおじ息子です。


白浜アドベンチャーワールド②白浜アドベンチャーワールド③


列車タイプの専用車、
ケニア号で、
サファリワールドを満喫します。


バス・ジープ・カート・自転車などの有料専用車で、
サファリを楽しめますが、
アツおじ家は当然無料のケニア号です。


もちろん無料のウォーキングサファリです。


そして白浜アドベンチャーワールドといえば、
パンダです!


白浜アドベンチャーワールド④


パンダ!


かわいいですか?


僕はライオン・トラ・キリン・ゾウの方がはるかに好きです。


そしてそして、
イルカのショーなどが楽しめるマリンライブ!


白浜アドベンチャーワールド⑤


これは値打ちありです!


白浜アドベンチャーワールド⑥


しかし、
10年以上も前ですが、
僕がかつて行った時は、
シャチがいました。


シャチのショーは、
本当に圧巻で、
とっても感動したことを覚えています。


その後シャチは死んじゃったそうで、
本当に残念です・・・。


白浜アドベンチャーワールド⑦


しかししかし、
他にも動物たちのライブショーが楽しめたりするので、
子供たちは大喜び。


本当に楽しい旅行になりました。


そしてアツおじ家のように、
早朝出発が苦にならない大阪在住のみなさま・・・。


14時、15時あたりに、
パッと切り上げて帰路についても構わないというみなさま・・・。


日帰りツアー・・・。


アツおじさんは、
十分可能と考えます・・・。


アツおじさんおすすめスポット!



ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?



↓ぽちっとなっと応援のクリックをお願いします。






<<施設詳細はこちらです。>>

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

須磨海浜水族園 ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~

磨海浜水族園


2011年6月11日(土)


行ってきました!


お天気が快晴っていうわけではなかったので、
水族館を選択しました。


須磨海浜水族園①


大人1,300円で小学生は500円。


園内は、
イルカライブショーなどが、
結構充実してて、
なかなかお値打ちな価格だと感じました。


須磨海水水族園②


イルカライブは見ごたえありですよ!


無料の体験コーナーで、
サメやヒトデを触ることができます。


須磨海水水族園③ 須磨海水水族園④


有料体験ではイルカにタッチできるみたいでしたが、
アツおじ家はパス・・・。



アツおじ娘も、
いろんな魚に大はしゃぎです。


4歳にもなると、
いろんなところへ連れて行く甲斐があるというものです・・・。


アツおじさんも大喜びしてしまいます。


そしてお決まりの写真撮影。


須磨海水水族園⑤


晴れた日には、
須磨海浜公園の砂浜で遊ぶのもいいでしょう。


海水浴場で足をつけて遊んだ記憶があります。


子どもたち大喜びすること間違いなし!


アツおじさんおすすめスポット!



ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?



↓ぽちっとなっと応援のクリックをお願いします。






<<施設詳細はこちらです。>>

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

京都水族館 ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~

都水族館


2012年4月2日(月)


3月14日にオープンしたばっかりで、
春休み中で混雑も予想しながらですが、
行ってきました!


すごい人でしたが、
アツおじ家は当然朝一活動なので、
普通に楽しめました!


京都水族館①


この日は月曜で、
アツおじ妻はお仕事なので、
アツおじさんと子供たちだけで行ってきました。


大人2,000円で小学生は1,000円。


海沿いにない水族館として話題ですが、
やはり水槽や飼育されている魚なども小さい気がするので、
印象としては割高感があるかなと・・・。


(年間パスポートに関してはかなりお得な内容です。)


京都水族館②
↑図鑑を持ち込み観察する、動物・魚・昆虫が大好きなアツおじ息子。


イルカパフォーマンスも、
まだまだ発展途上な感じです・・・。


京都水族館③


しかし、
鴨川をモチーフにした京の川ゾーンなどの水槽があったり、
目玉のオオサンショウウオがいたり、
館外も、
梅小路公園の一角に位置しているので、
お天気の日には外でお弁当も可能だったり、
東寺がすぐそこに見える景観だったり、
随所に京都を感じられる雰囲気はとってもよかったです。


立地条件も抜群すぎです。


JR京都駅から徒歩で行くことが可能です。


アツおじさんおすすめスポット!



ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?



↓ぽちっとなっと応援のクリックをお願いします。






<<施設詳細はこちらです。>>

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

二見シーパラダイス ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~

見シーパラダイス


2012年5月5日(土)


行ってきました!


ゴールデンウィークに!


子どもの日に!


二見シーパラダイス①


規模・外観・動物の多さ等、
どれをとってもアツおじ家が今まで訪れた動物園の中で、
最も寂れている動物園だったかもわかりません・・・。


こんな遠くまで来て・・・。


中に入るまで、
不安で不安で仕方がなかったアツおじさん・・・。


しかーし!!


しかし、しかし、しかーし!!!


園内の充実さにびっくりだったのです!!


何から説明しようか迷っているのですが、
まずはこのあたりの写真を羅列しましてと・・・。


二見シーパラダイス② 二見シーパラダイス③


まず一番驚いたのが、
セイウチです!


セイウチってみなさんご存知ですか?


めちゃくちゃ大きいんです!


そんなめちゃくちゃ大きなセイウチを、
めちゃくちゃ近くで見れるんです!


二見シーパラダイス④


そしてなんと触れるんです!!


すごい牙のセイウチ!


アツおじ息子はヒゲを触り大興奮!


二見シーパラダイス⑤


アツおじ娘も恐る恐る口元を触り大興奮!


二見シーパラダイス⑥


アツおじ家大興奮!!!


こんなことができる動物園、
他にあるでしょうか・・・?


本当に大迫力なんです!!


そして、
アシカ・アザラシ・トド・オットセイ・・・。


二見シーパラダイス⑦ 二見シーパラダイス⑧


もうどれが何なのか訳がわからないのですが、
とにかく動物との距離が近い!


二見シーパラダイス⑨

二見シーパラダイス⑩ 二見シーパラダイス⑪


なるほど、
ふれあい水族館というサブタイトルがつくだけのことがあります!


すぐそこに、
夫婦岩で有名な二見興玉神社というのがあり、
この日はたまたま、
夫婦岩の綱のはりかえ行事が行われていて、
ちょっぴりラッキーな一日となりました。


二見興玉神社① 二見興玉神社②


最後にとっておきの写真です!


セイウチにびっくりしすぎたアツおじ家・・・。


セイウチとの写真でもよかったなと後から話しましたが・・・。


やっぱり水族館のアイドルはこちら!


別料金にはなりますが、
こんな風に写真を撮らせてくれるところってありますか!?


二見シーパラダイス⑫


イルカの肌触りにちょっとびっくりのアツおじさんでした・・・。


アツおじさんおすすめスポット!



ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?



↓ぽちっとなっと応援のクリックをお願いします。






<<施設詳細はこちらです。>>

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

神戸花鳥園 ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~

戸花鳥園


2012年7月8日(日)


行ってきました!


神戸花鳥園①

 神戸花鳥園②


神戸花鳥園③


料金はこんな感じ・・・。


花の中で鳥と遊べるテーマパーク・・・。


生き物大好きアツおじ息子は小学三年生・・・。


ちょっと物足りないかもって思いながら遊びに行ったんですが・・・。


ナイスでした!


神戸花鳥園④
↑オニオオハシ


鳥の餌を入れた紙コップを持って立っていると、
オニオオハシっていう鳥が腕にとまってくるのです!


こんなふれあい体験ができるんです!


オニオオハシ。


名前覚えました。


神戸花鳥園⑤


アツおじさんもちょっとびっくりしました。


アツおじ娘はちょっと怖がっていますが、
アツおじ息子は大喜び!


神戸花鳥園⑥
↑フクロウ


こういう事が出来る感じのテーマパーク大好きです!


アツおじ家にとっては大当たりです!


他にも、
いろんな鳥たちでいっぱいでした。


神戸花鳥園⑦


ペンギンもいましたよ・・・。


そして女性の人大喜び!


お花もいっぱいなんです!


神戸花鳥園⑧


ばっちり記念撮影!


バードショーも大迫力で、
とっても興奮しました!


本当に楽しい一日でした!


アツおじさんおすすめスポット!



ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?



↓ぽちっとなっと応援のクリックをお願いします。






<<施設詳細はこちらです。>>

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Recommend!!

↓↓アツおじさん絶対のおすすめはこちら!!↓↓

打上川治水緑地 ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~ 姫路セントラルパーク ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~  ↑完全無料!お近くの公園    ↑関西最強動物園姫路セントラルパーク   ↑関西最大テーマパークUSJ


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ハイランダー03 アウトドア&フィッシング ナチュラム

楽天トラベル株式会社



チケットぴあ

映画館で並ばずにチケットが買える!  

