Categories!
FC2プロフ
アツおじ家の必勝法&必須アイテム!
一.

 早起き!
 早出発!
 時期・季節を考えよう!
 渋滞・混雑に並ぶのは、
 あほです!


一.

 どんな場所でも、
 お天気の日に、
 外で食べるお弁当は最高!
お弁当
 アツおじ妻は大変ですが・・・。
 お弁当は欠かせません!


一.

 夏場の必須アイテムはこちら! クーラーボックス
 ジュースやお茶を凍らせます!
 運転なしの場合はビールもありかも!

 そして海ではこちら! テント
 もっと大きなのが欲しいんですが・・・。


一.

 電車ならビールOKなんですが・・・。 マイカー
 車はやっぱり便利!


一.

 早退散!
 早帰宅!
 家に帰ってすぐ風呂!
 そして夕食は家でゆっくり!
 家族だんらん!
 早く寝ましょう!



白浜アドベンチャーワールド ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~

浜アドベンチャーワールド


2010年4月2日(金)~3日(土)


行ってきました!


白浜アドベンチャーワールド①



一泊しました!


なぜ貧乏なのに一泊したのか・・・。


それは、
アツおじ息子が、
3年間がんばって通った幼稚園を卒園し、
晴れて小学校へ入学というタイミングでもあり、
アツおじ娘も、
いよいよ幼稚園入園というタイミングでもあったからです。


アツおじ夫婦もがんばったし・・・。


とにかくそんな自分たち家族へのご褒美も兼ねて、
一泊旅行したのです。


白浜といえば、
温泉白良浜円月島三段壁千畳敷などが有名で、
一通り観光しましたが、
子供たちにとっては何といっても、
白浜アドベンチャーワールドでしょう!


まずはサファリで、
猛獣たちの写真をとりまくるアツおじ息子です。


白浜アドベンチャーワールド②白浜アドベンチャーワールド③


列車タイプの専用車、
ケニア号で、
サファリワールドを満喫します。


バス・ジープ・カート・自転車などの有料専用車で、
サファリを楽しめますが、
アツおじ家は当然無料のケニア号です。


もちろん無料のウォーキングサファリです。


そして白浜アドベンチャーワールドといえば、
パンダです!


白浜アドベンチャーワールド④


パンダ!


かわいいですか?


僕はライオン・トラ・キリン・ゾウの方がはるかに好きです。


そしてそして、
イルカのショーなどが楽しめるマリンライブ!


白浜アドベンチャーワールド⑤


これは値打ちありです!


白浜アドベンチャーワールド⑥


しかし、
10年以上も前ですが、
僕がかつて行った時は、
シャチがいました。


シャチのショーは、
本当に圧巻で、
とっても感動したことを覚えています。


その後シャチは死んじゃったそうで、
本当に残念です・・・。


白浜アドベンチャーワールド⑦


しかししかし、
他にも動物たちのライブショーが楽しめたりするので、
子供たちは大喜び。


本当に楽しい旅行になりました。


そしてアツおじ家のように、
早朝出発が苦にならない大阪在住のみなさま・・・。


14時、15時あたりに、
パッと切り上げて帰路についても構わないというみなさま・・・。


日帰りツアー・・・。


アツおじさんは、
十分可能と考えます・・・。


アツおじさんおすすめスポット!



ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?



↓ぽちっとなっと応援のクリックをお願いします。






<<施設詳細はこちらです。>>


テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

淀川河川公園 ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~

川河川公園


↓2007年5月20日(日)
淀川河川公園①


↓2009年5月30日(土)
淀川河川公園②


↓2010年4月21日(水)
淀川河川公園③


季節のいい時期にしょっちゅう行っています。


お天気なら本当に気持ちがいいんです。


近い!


そして無料!


やっぱりこれが一番ですね。


広大な淀川の河川に広がる公園です。


淀川河川公園④
↑2010年11月7日(日)


アツおじ家がよく訪れるのは、
太間地区・木屋地区のあたりですが、
最寄りの地区で、
お弁当持って、
のんびりするのが一番です。


自転車でビール持って行くのも最高!


アツおじさんおすすめスポット!



ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?



↓ぽちっとなっと応援のクリックをお願いします。






<<施設詳細はこちらです。>>

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

甲賀の里忍術村 ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~

賀の里忍術村


2009年6月13日(土)


行ってきました!


甲賀の里忍術村①


ちょっぴりさびれた感じはしますが、
昔ながらの隠れ里の雰囲気がたっぷりで、
思いっきり自然に囲まれていて、
とてもいいところでした。


ちょっぴりさびれた感じのする案内の看板に沿って、
車を走らせていいたのですが、
行きすぎてしまったぐらいです・・・。


さまざまな仕掛けいっぱいのからくり忍者屋敷


甲賀の里忍術村②


アスレチック形式の忍者道場(参加料無料)では、
見事最後まで修行を終えたものは、
免許皆伝の巻物が得られるようで、
小学生の子供たちは、
楽しそうに体験していました。


当時、
幼稚園児だったアツおじ息子は、
忍者道場へは参加しませんでしたが、
その一部の
石垣登りの術や井戸抜けの術を体験し、
大喜びでした。


甲賀の里忍術村③


甲賀の里忍術村④ 甲賀の里忍術村⑤


アツおじさんおすすめスポット!



ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?



↓ぽちっとなっと応援のクリックをお願いします。






<<施設詳細はこちらです。>>

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

関西サイクルスポーツセンター ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~

西サイクルスポーツセンター


2009年11月4日(水)


行ってきました!


関西サイクルスポーツセンター


当ブログトップページの写真です。


前日の文化の日の祝日に、
アツおじ息子の幼稚園の発表会があり、
振替で幼稚園がお休みになった日でした。


そしてアツおじさんもたまたま仕事がお休み・・・。


関西サイクルスポーツセンター貸切状態でした!


こういう日を見計らっておでかけするアツおじ家!


せっかくこういう日なのです!


大人2,600円と身長110cm以上の子供2,300円の、
入場+乗り放題のサイクルパスポートを、
迷わず購入しました!


全てのアトラクションが乗り放題です!


スリル満点のサイクルリュージュで大喜び!
                         (残念ながら写真はありません。)

コマなし自転車が乗れるようになっていたアツおじ息子と、
全長約3km大自然の中のサイクリングコースを満喫です!
                         (残念ながら写真はありません。)

サイクルパラシュートスカイサイクルウォーカーなど、
全てを乗りつくしました!
                         (残念ながら写真はありません。)


そしてアツおじ家が最も時間を費やしたアトラクションは・・・?


変わり種自転車


写真若干あり!


関西サイクルスポーツセンター①

関西サイクルスポーツセンター②

関西サイクルスポーツセンター③



四角いタイヤ自転車や、
手でコギコギ自転車や、
4人でコギコギ自転車など、
オモシロ自転車が終結していて、
当時3歳のアツおじ娘も大喜びでした!


関西サイクルスポーツセンター


実はアツおじ家の子供たちの、
もう一度行きたいところランキング第一位なんです!


アツおじさんおすすめスポット!



ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?



↓ぽちっとなっと応援のクリックをお願いします。






<<施設詳細はこちらです。>>

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

曽爾高原 ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~

爾高原


「そにこうげん」と読みます。


2009年6月27日(土)


行ってきました!


すみません!


写真はたったこれ一枚!


曽爾高原


でも見てください!


見事な緑です!


実はアツおじ妻の実家が、
奈良県の東吉野村にあります。


帰省途中に一度行ってみようかということで、
午後3時頃に到着した記憶があります。


             途中でもないのですが・・・。


その時間は混雑していませんでしたが、
行楽日の通常の時間で、
周辺道路など、
どれぐらいの混雑が予想されるかはわかりません・・・。


幼稚園年長だったアツおじ息子は、
かろうじて山を登れましたが、
当時3歳のアツおじ娘は、
ずっと抱っこで疲れました。


しかし自然はいいです!


とってもいい天気!


そしてとっても涼しい気候の場所なのです!


この日は、
アツおじ家は時間がなかったので、
曽爾高原で登山して帰ってきましたが、
曽爾高原ファームガーデンっていうレストランや、
お亀の湯っていう温泉もあるようです。


そして曽爾高原はススキで有名らしいのです。


一度シーズンに行かなければならないと思っています。


アツおじさんおすすめスポット!



ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?



↓ぽちっとなっと応援のクリックをお願いします。






<<施設詳細はこちらです。>>

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

キッズプラザ大阪 ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~

ッズプラザ大阪


2009年1月18日(日)


行ってきました!


お天気が悪く、
屋内で遊べるところを探した記憶があります。


キッズプラザは日本で初めての子供のための博物館らしいです。


遊んで学べる子供のための博物館なのです。


当時、
アツおじ息子は5歳で、
アツおじ娘は2歳でした。


あまり学ばず遊びっぱなしだったような・・・。


科学や文化を楽しめるコーナーで、
遊びっぱなし・・・。


キッズプラザ①


人が入れるジャンボシャボン玉コーナーで、
遊びっぱなし・・・。


キッズプラザ②


お仕事体験コーナーでは、
郵便屋さんの衣装で、
遊びっぱなし・・・。


キッズプラザ③


お買いもの&レジのコーナーでは、
買いまくって、
遊びっぱなし・・・。


キッズプラザ④キッズプラザ⑤


わいわいスタジオでは、
放送・映像を体験するコーナーで、
番組作成を体験することができました。


屋内でのこういう遊びも、
なかなか楽しくてよかったですよ。


アツおじさんおすすめスポット!



ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?



↓ぽちっとなっと応援のクリックをお願いします。






<<施設詳細はこちらです。>>

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

ひらかたパーク ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~

らかたパーク


2008年11月23日(日)


ひらかたパーク①


96年の歴史に幕を下ろし、
すでに閉幕している、
ひらかた大菊人形』で有名な、
通称・ひらパーです!


行ってきました!


アツおじ家から車で20分程です。


アツおじ息子の幼稚園の時の遠足もひらパーでした。


ひらかたパーク②


昔はもっとちびっ子向けの遊園地だった記憶がありますが、
今はずいぶんスケールアップした感じがあり、
大人も十分楽しめます。


当時のアツおじ家の子どもたちでは、
全てのアトラクションを体験することができませんでした。


ひらかたパーク③
2009年10月4日(日)


やはり秋に行っています。


ひらかたパーク④
↑このようなドラえもんのイベントは、
いつもやっているわけではいないようですが、
アンパンマンなどのステージイベントも楽しめます。


そしてたまたま順番が当たって、
乗ってしまった観覧車は、
家族で爆笑した『ひらパーにいさん号』!


ひらかたパーク⑤


降りるとき、
ちょっと恥ずかしいわ!


アツおじさんおすすめスポット!



ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?



↓ぽちっとなっと応援のクリックをお願いします。






<<施設詳細はこちらです。>>

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Recommend!!

↓↓アツおじさん絶対のおすすめはこちら!!↓↓

打上川治水緑地 ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~ 姫路セントラルパーク ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~  ↑完全無料!お近くの公園    ↑関西最強動物園姫路セントラルパーク   ↑関西最大テーマパークUSJ


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ハイランダー03 アウトドア&フィッシング ナチュラム

楽天トラベル株式会社



チケットぴあ

映画館で並ばずにチケットが買える!  

