Categories!
FC2プロフ
アツおじ家の必勝法&必須アイテム!
一.

 早起き!
 早出発!
 時期・季節を考えよう!
 渋滞・混雑に並ぶのは、
 あほです!


一.

 どんな場所でも、
 お天気の日に、
 外で食べるお弁当は最高!
お弁当
 アツおじ妻は大変ですが・・・。
 お弁当は欠かせません!


一.

 夏場の必須アイテムはこちら! クーラーボックス
 ジュースやお茶を凍らせます!
 運転なしの場合はビールもありかも!

 そして海ではこちら! テント
 もっと大きなのが欲しいんですが・・・。


一.

 電車ならビールOKなんですが・・・。 マイカー
 車はやっぱり便利!


一.

 早退散!
 早帰宅!
 家に帰ってすぐ風呂!
 そして夕食は家でゆっくり!
 家族だんらん!
 早く寝ましょう!



須磨浦山上遊園 ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~

須磨浦山上遊園


2010年11月3日(水)


行ってきました。


いわゆる須磨浦公園です。


瀬戸内海・明石海峡大橋・山頂・・・。


とにかく景色が抜群でした。


国道2号線沿いにあります。


アツおじ家は、
阪神高速3号神戸線を若宮ICで降り、
そのまま国道2号線を走ればOKです。


駐車場もありましたが、
もしかしたら満車になることがあるかもしれません。


須磨浦山上遊園①


山陽電車の須磨浦公園駅からロープウェイで約3分。


鉢伏山上駅に辿りつきます。


カーレーターでさらに上へ!


須磨浦山上遊園②


とにかく景色がいいんです!


ちなみにこのカーレ―ター
テレビでお馴染みなんだそうです・・・。


アツおじさんも一回テレビで見たことがあります。


さらに観光リフトで進めますが、
アツおじ一家は徒歩です!


ちょっとでも節約です!


登山!


登山は楽しい!


園内はとっても広かったです。


サイクルモノレールミニカーランドなどの有料な乗り物は、
アツおじ家は×・・・。


それでもチビッコ広場ふんすいランドなど、
子どもたち大喜びのゾーンがたっぷりです!


須磨浦山上遊園③


幼稚園児もたくさん遊べます。


この日はアツおじ妻もお弁当をサボって寝坊でした。


須磨浦山上遊園④


マクドナルドもたまにはおいしいです!


須磨浦山上遊園⑤ 須磨浦山上遊園⑥

お天気も最高!

須磨浦山上遊園⑦ 須磨浦山上遊園⑧


展望台散歩道


本当に楽しい一日でした!



アツおじさんおすすめスポット!



ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?



↓ぽちっとなっと応援のクリックをお願いします。






兵庫県神戸市須磨区です。

駐車料金は上記のとおりです。

須磨浦公園駅からは、
往復割引回遊券を購入して山上公園に向かいました。

その際、
観光リフトは利用しないコースを選びました。

ちょっぴりしんどかったですが、
十分歩ける距離でしたし、
家族で山中を散歩するのも楽しかったです。

少しでも節約です。

大人1,000円、小人600円だったと思います。

景色が最高なので、
お天気の日に行くのがいいですね。

下記がホームページです。

<詳細は、須磨浦山上遊園をご覧ください。>
 

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

Recommend!!

↓↓アツおじさん絶対のおすすめはこちら!!↓↓

打上川治水緑地 ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~ 姫路セントラルパーク ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~  ↑完全無料!お近くの公園    ↑関西最強動物園姫路セントラルパーク   ↑関西最大テーマパークUSJ


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ハイランダー03 アウトドア&フィッシング ナチュラム

楽天トラベル株式会社



チケットぴあ

映画館で並ばずにチケットが買える!  

