Categories!
FC2プロフ
アツおじ家の必勝法&必須アイテム!
一.

 早起き!
 早出発!
 時期・季節を考えよう!
 渋滞・混雑に並ぶのは、
 あほです!


一.

 どんな場所でも、
 お天気の日に、
 外で食べるお弁当は最高!
お弁当
 アツおじ妻は大変ですが・・・。
 お弁当は欠かせません!


一.

 夏場の必須アイテムはこちら! クーラーボックス
 ジュースやお茶を凍らせます!
 運転なしの場合はビールもありかも!

 そして海ではこちら! テント
 もっと大きなのが欲しいんですが・・・。


一.

 電車ならビールOKなんですが・・・。 マイカー
 車はやっぱり便利!


一.

 早退散!
 早帰宅!
 家に帰ってすぐ風呂!
 そして夕食は家でゆっくり!
 家族だんらん!
 早く寝ましょう!



東条湖おもちゃ王国 ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~

条湖おもちゃ王国


2011年4月3日(日)


行ってきました。


東条湖おもちゃ王国①


昔は東条湖ランドって呼んでたと思うんですが・・・。


現在は東条湖おもちゃ王国としてリニューアルオープンしたらしいです。


アツおじさんが子供の頃連れて行ってもらった、
関西の大きい遊園地は、
ことごとく不況の影響や事故なので閉鎖しています。


奈良のあやめ池遊園地とか、
宝塚ファミリーランドとか、
そして、
大阪吹田万博公園にあるエキスポランドとか・・・。


おもちゃ王国っていうぐらいなので、
アトラクション乗り物などは、
他のテーマパークと比べれば、
規模は小さいような気がします。

しかし、
小学校低学年ぐらいまでのちびっ子には、
むしろぴったり!


メリーゴーランドなど、
ほとんどのアトラクションを体験できます!


東条湖おもちゃ王国② 東条湖おもちゃ王国③


今まで、
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンや、
鈴鹿サーキットなど、
いろんな大きなテーマパークに連れて行きましたが、
もう少し子供たちが大きくなってからにすればよかったなと・・・。


東条湖おもちゃ王国④
↑アツおじ一家が得意なこのような広場もあり、
東条湖おもちゃ王国は幼児も楽しめるのです。


東条湖おもちゃ王国⑤


そしておもちゃ王国っていう名の通り、
いたるところにブロックやレゴでできた人形などが置いてありました。


東条湖おもちゃ王国⑥


家族でベビーゴルフも楽しみ、
本当に楽しい一日でした!


東条湖おもちゃ王国⑦
↑ブロックで作られたおもちゃ王国の王様一族との記念撮影をして帰りました。


アツおじさんおすすめスポット!



ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?



↓ぽちっとなっと応援のクリックをお願いします。






兵庫県加東市黒谷1216です。

中国自動車道のひょうご東条ICより10分ぐらいでしょうか。

高速を降りてからは、
ほとんど一本道で、
案内表示に従っていけばいいかと思います。

気になる専用駐車場料金は一日500円で、
非常に良心的です。

アツおじ家は当然朝一番の行動です。

朝は乗り物などもスムーズです。

昼食もレストランの混雑を避け、
11時までに済ませます。

そして早めの退去です。

いつものことですが、
中国自動車道の渋滞は、
頭に入れておくことが重要です。

チケットは、
入園&乗り物乗り放題の、
キングフリーパスを購入しました。

大人は2,800円、
小人は2,500円です。

比較的ちびっ子を対象とした乗り物が多いので、
付き添い不要で一人で乗れる年齢に達している子供なら、
大人は入園料だけでもいいかもしれませんね。

下記ホームページで詳細をご確認の上、
おでかけしてくださいね。

<詳細は、「おもちゃのテーマパーク」東条湖おもちゃ王国をご覧ください。>
 

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

Recommend!!

↓↓アツおじさん絶対のおすすめはこちら!!↓↓

打上川治水緑地 ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~ 姫路セントラルパーク ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~  ↑完全無料!お近くの公園    ↑関西最強動物園姫路セントラルパーク   ↑関西最大テーマパークUSJ


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ハイランダー03 アウトドア&フィッシング ナチュラム

楽天トラベル株式会社



チケットぴあ

映画館で並ばずにチケットが買える!  

