Categories!
FC2プロフ
アツおじ家の必勝法&必須アイテム!
一.

 早起き!
 早出発!
 時期・季節を考えよう!
 渋滞・混雑に並ぶのは、
 あほです!


一.

 どんな場所でも、
 お天気の日に、
 外で食べるお弁当は最高!
お弁当
 アツおじ妻は大変ですが・・・。
 お弁当は欠かせません!


一.

 夏場の必須アイテムはこちら! クーラーボックス
 ジュースやお茶を凍らせます!
 運転なしの場合はビールもありかも!

 そして海ではこちら! テント
 もっと大きなのが欲しいんですが・・・。


一.

 電車ならビールOKなんですが・・・。 マイカー
 車はやっぱり便利!


一.

 早退散!
 早帰宅!
 家に帰ってすぐ風呂!
 そして夕食は家でゆっくり!
 家族だんらん!
 早く寝ましょう!

スポンサーサイト


姫路城 ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~

路城


2007年10月7日(日)


行ってきました!


姫路城①


世界遺産姫路城です!


姫路城②


めちゃくちゃ昔ですが・・・。


姫路城③


当時4歳のアツおじ息子は、
がんばっててっぺんまで上ることができました。


当時1歳のアツおじ娘は、
バギーです。


アツおじさんがんばって、
城の天守に登る際はずっと抱っこでした・・・。


姫路城④


しかし見事でした!


大阪城もでっかいですが、
姫路城の美しさはやはり№1ではないでしょうか。


周りの景観も含め、
大阪城にはない美しさがあると、
アツおじさんは一丁前に思いました・・・。


たしか、
姫路駅から広くてまっすぐにのびる道路があって、
姫路駅からも、
その先のドーンと構える姫路城が見えたような気がします・・・。



別名・白鷺城


お見事というしかありません!


子どもたち大喜びすること間違いなし!


アツおじさんおすすめスポット!



ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?



↓ぽちっとなっと応援のクリックをお願いします。






兵庫県姫路市です。

大阪からの車では、
アツおじ家は、
阪神高速3号神戸線を終点まで走り、
そのまま第二神明道路に突入し、
有料区間は第二神明道路までですが、
そのまま加古川バイパスを走り、
さらに姫路バイパスを走るルートを選択しました。

中国自動車道~山陽自動車道で、
山陽姫路東ICを降りるルートもありです。

しかし休日の中国自動車道の渋滞は恐ろしいので、
アツおじ家は阪神高速を利用しました。

入城料は、
大人600円、
5歳~中学生は200円でした。
(確認必要です。)

駐車場は、
正門から道路を隔てたすぐのところの、
大手門駐車場を利用しました。

一日800円でした。

現在、
姫路城大天守保存修理工事が行われています。

見学できないところがあるのかもしれません。

逆に、
工事中の今でしか見れない、
修理見学施設『天空の白鷺』というのがあるようです。

下記ホームページで詳細をご確認の上、
おでかけしてくださいね。

<詳細は、姫路城公式ホームページをご覧ください。>
 
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

Recommend!!

↓↓アツおじさん絶対のおすすめはこちら!!↓↓

打上川治水緑地 ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~ 姫路セントラルパーク ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~  ↑完全無料!お近くの公園    ↑関西最強動物園姫路セントラルパーク   ↑関西最大テーマパークUSJ


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ハイランダー03 アウトドア&フィッシング ナチュラム

楽天トラベル株式会社



チケットぴあ

映画館で並ばずにチケットが買える!  

