Categories!
FC2プロフ
アツおじ家の必勝法&必須アイテム!
一.

 早起き!
 早出発!
 時期・季節を考えよう!
 渋滞・混雑に並ぶのは、
 あほです!


一.

 どんな場所でも、
 お天気の日に、
 外で食べるお弁当は最高!
お弁当
 アツおじ妻は大変ですが・・・。
 お弁当は欠かせません!


一.

 夏場の必須アイテムはこちら! クーラーボックス
 ジュースやお茶を凍らせます!
 運転なしの場合はビールもありかも!

 そして海ではこちら! テント
 もっと大きなのが欲しいんですが・・・。


一.

 電車ならビールOKなんですが・・・。 マイカー
 車はやっぱり便利!


一.

 早退散!
 早帰宅!
 家に帰ってすぐ風呂!
 そして夕食は家でゆっくり!
 家族だんらん!
 早く寝ましょう!

スポンサーサイト


南紀白浜カタタの釣り堀 ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~

紀白浜カタタの釣り堀


2011年4月29日(金)


行ってきました!


アツおじ家、釣り初体験!


おじいちゃん、
つまり、アツおじさんのおとうさんが釣り好きで、
昔はちょくちょく行っていました。


僕も昔、
釣り船に乗せてもらって、
ハマチとかアオリイカなどの大物釣りに行きました。


でも天候が悪くて船酔いはするし、
あまり楽しい思い出がありませんでした。


無趣味な男・アツおじさん。


釣り好きな人の話を聞いて、
ああいう趣味を持ってる人を羨ましく思ったりもしました。


まったく釣りにハマることなく今日まで過してきましたが、
やっぱり釣りを趣味にするってことに魅力を感じていました。


そこで今一度、
おじいちゃんに声をかけてみると、
おじいちゃん大ハリキリ!


そしてアツおじ息子もやる気満々でした!


そしてアツおじさんもやっぱり釣りがしてみたい・・・!


そんなこんなで釣り行きを決定したのです!


今回は、
アツおじ一家釣り体験第一弾です!


アツおじさん考えました。


子供にとっても一発目は肝心です。


子供はやっぱり釣れなければおもしろくない。


アツおじさんのように、
釣りに興味を持たなくなってしまう・・・。


必ず釣れるところ・・・。


釣り堀に決定です!


イケスです!


場所はアツおじ家大好きな白浜です!


アツおじ家がよく利用するとれとれ市場の裏側にあります。


小物コースで2時間釣り放題で一人3,100円。


竿・エサ付きなので持ち込みは禁止です。


見学は無料なので、
アツおじ妻とアツおじ娘とおばあちゃんは、
料金不要でした。


アツおじ息子はいつでも超ラッキー男なんで、
小タイを釣りまくりました!


南紀白浜カタタの釣り堀①


周りの客の倍以上釣ったんではないでしょうか。


そしてなんと、
4歳だったアツおじ娘も小タイを釣ってしまいました!
(交代でのレンタル竿利用はOK!)


南紀白浜カタタの釣り堀②


4歳のくせに、
かかった感触がわかったようです!


南紀白浜カタタの釣り堀③


子供たち大喜び!


アツおじさんもテンション上がりまくりです!


釣りっておもしろい・・・。


結局釣り竿3本で、
タイやイサギを20匹程釣ってきました!


一番大きなのを釣ったのは、
なんとアツおじ娘でした。


南紀白浜カタタの釣り堀④


釣った魚は、
お刺身や塩焼きなどで、
みんなで食べました。


アツおじさんはビール&鯛の骨酒!


本当に楽しい一日でした!


アツおじさんおすすめスポット!



ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?



↓ぽちっとなっと応援のクリックをお願いします。






和歌山県西牟婁郡白浜町堅田藤島。

大阪からは、
近畿自動車道を経て、
阪和自動車道です。

湯浅御坊道路を挟んでずっと走ります。

阪和自動車道終点の南紀田辺ICからは、
国道42号線を走ります。

南紀田辺ICからは、
30分かからずに到着したと思います。

白浜はとれとれ市場が有名です。

とれとれ市場は道路の右手にあって、
大きくてすぐにわかります。

ちょうどその裏側に、釣り堀はあります。

ここでは、
レジャー(小物)コースと大物コースがあって、
釣れる魚と料金が異なります。


レジャー(小物)コースでは、
2時間釣り放題で一人3,100円(貸し竿・エサ付)。

竿・エサの持ち込みは禁止です。

延長は1時間1,500円です。

大物コースでは、要予約。

一般コースで大人10,000円・女性7,000円・小人5,000円。

大型イケスコースで一人15,000円です。

ここは中・上級者向けコースですね。

釣った魚は全て持ち帰りOK!

釣れなかった場合もサービスがあります。

持ち帰り用の氷やスチロール箱も売っているので、
レジャー(小物)コースなら、
本当に手ぶらでOKです。

アツおじ家は得意のクーラーボックスを持参してました。

詳しくは、
下記ホームページをご確認してくださいね。

<詳細は、南紀白浜の海上釣堀「カタタのつり堀」をご覧ください。>
 
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

Recommend!!

↓↓アツおじさん絶対のおすすめはこちら!!↓↓

打上川治水緑地 ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~ 姫路セントラルパーク ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~  ↑完全無料!お近くの公園    ↑関西最強動物園姫路セントラルパーク   ↑関西最大テーマパークUSJ


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ハイランダー03 アウトドア&フィッシング ナチュラム

楽天トラベル株式会社



チケットぴあ

映画館で並ばずにチケットが買える!  

