Categories!
FC2プロフ
アツおじ家の必勝法&必須アイテム!
一.

 早起き!
 早出発!
 時期・季節を考えよう!
 渋滞・混雑に並ぶのは、
 あほです!


一.

 どんな場所でも、
 お天気の日に、
 外で食べるお弁当は最高!
お弁当
 アツおじ妻は大変ですが・・・。
 お弁当は欠かせません!


一.

 夏場の必須アイテムはこちら! クーラーボックス
 ジュースやお茶を凍らせます!
 運転なしの場合はビールもありかも!

 そして海ではこちら! テント
 もっと大きなのが欲しいんですが・・・。


一.

 電車ならビールOKなんですが・・・。 マイカー
 車はやっぱり便利!


一.

 早退散!
 早帰宅!
 家に帰ってすぐ風呂!
 そして夕食は家でゆっくり!
 家族だんらん!
 早く寝ましょう!

スポンサーサイト


須磨海づり公園 ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~

戸市立須磨海づり公園


2011年9月10日(土)


行ってきました!


アツおじ家、釣り体験第二弾です!


アツおじ息子を喜ばせようと考えた第一弾は、
南紀白浜カタタの釣り堀でした。


釣り堀です・・・。


イケスです・・・。


釣れました・・・。


子どもたち大喜びしました・・・。


しかし!


大きな海を広々と泳ぐ、
本当の自然の魚を釣りたい!


そう思うのはごくごく自然です。


アツおじさんまたまた考えました。


海づり公園しかありません!


魚が一匹も釣れない可能性を、
事前にきちんとアツおじ息子に説明してから、
おでかけしました。


4時起きです。


開園が6時なので、
5時半に到着するようにおでかけしました。


釣りで早起き当然です。



朝はやっぱり気持ちいいです。


須磨海づり公園①


須磨海づり公園②


開園前から既に人の列ができていました。


駐車場は須磨浦山上遊園(須磨浦公園)と同じです。


須磨海づり公園③


↓駐車料金はこんな感じです。
須磨海づり公園④


釣り料金はこんな感じです。
須磨海づり公園⑤


須磨海づり公園⑥


須磨海づり公園⑦


最初の一時間は全く釣れませんでした。


アツおじ息子もつまらなくなりかけていました。


事前にボウズの可能性があることを、
きちんと説明しておいてよかった・・・。


そう思いかけた時でした!


アツおじ息子がアジをゲットです!


須磨海づり公園⑧


アツおじ息子笑顔が戻ります!


アツおじさんも一安心です!


その後、
おじいちゃん・アツおじさん・アツおじ息子の、
親子三代の3人で、
60匹程釣りあげてやりましたよ!


明石海峡大橋がすぐ近くに見えて、
天気もよくて、
本当に楽しかったです。


須磨海づり公園⑨


そしてなにより、
アツおじさん、
だんだん仕掛けや糸の結び方を覚えていくではありませんか・・・。


無趣味な男・アツおじさん・・・。


釣りっておもしろいやん・・・。


本当に楽しい一日でした!


須磨海づり公園⑩


アツおじさんおすすめスポット!



ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?



↓ぽちっとなっと応援のクリックをお願いします。






神戸市須磨区一ノ谷町です。

大阪からの車では、
阪神高速3号神戸線、
若宮ICで降ります。

そのまま国道2号線を走りるとすぐです。
須磨浦山上遊園(須磨浦公園)の駐車場を利用します。

国道2号線を西に向かって、
左手が海なんですが、
右手に駐車場はあります。

釣り料金や駐車料金は上記のとおりです。

現地の売店で道具類やエサも揃えることができます。

ライフジャケットを無料で借りれます。

貸し竿もありますが、
アツおじ家はエサ以外は持参という形をとりました。

下記ホームページで詳細をご確認の上、
おでかけしてくださいね。

<詳細は、神戸市立須磨・平磯海づり公園をご覧ください。>
 
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

Recommend!!

↓↓アツおじさん絶対のおすすめはこちら!!↓↓

打上川治水緑地 ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~ 姫路セントラルパーク ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ~家族でおでかけ!関西の公園・遊び場スポット!~  ↑完全無料!お近くの公園    ↑関西最強動物園姫路セントラルパーク   ↑関西最大テーマパークUSJ


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ハイランダー03 アウトドア&フィッシング ナチュラム

楽天トラベル株式会社



チケットぴあ

映画館で並ばずにチケットが買える!  

